662/100 八広六西児童遊園(東京都墨田区)

2014/05/01

身近な公園 東京都 墨田区

t f B! P L
八広六西児童遊園は、京成・八広(やひろ)駅近くの住宅街の中にある小公園です。
その名のとおり、八広6丁目の西の方にあります。

近づいていくと、道路沿いのよく見える位置に「公園あり とびだし注意」の看板が。
「ブランコ乗ったまま飛び出して来るんかいっ!」とツッコミを入れようと思ったら、公園内にはブランコはありませんでした(笑)

園内は整った長方形、遊具は滑り台と砂場のみ、その他の施設はトイレと水飲み場、というシンプルな構成です。

それでも外周柵はカラフルに塗り分けられ、子供の遊び場としての存在感を主張しています。

そして公園入口に建てられていた、他の公園とも共通の園名板と注意書きとを兼ねた看板。
そこに描かれていた子供の絵がなんとなく気に入ったのでパチリ。これが、後ほど役に立つのですが、それはまた次回以降に。

墨田区による公園紹介ページ

(2014年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ